リアルに写真を残せるInstagram! スマホと連携するポラロイドカメラ - Polaroid Socialmatic Camera このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルに写真を残せるInstagram! スマホと連携するポラロイドカメラ。


Instagramのアイコンのようなポラロイドカメラがラスベガスで開催中のCES 2014で発表されています。
撮影した写真はInstagramにシェアできるだけでなくリアルな写真としてもプリントされます。
インクのいらない「Zero Ink」(熱で発色)が使われています。
両面カメラになっているので自撮りもOK!
価格は$299になるとのこと。
以前からコンセプトだけは話題になっていましたが、ついに現実になりました。
数ヶ月以内の発売を予定しているそうですよ。
正面右上の白黒の液晶部分が、QRコードになっていたりアイコンが出ていたりの部分が謎です。
何の機能なんでしょうかね??

その他にもこちらのミニカメラも個人的には気になりました。
3.5cmの立方体で1280×720または640×480のサイズの画像が記録でき、動画も撮れるとのこと。
32GBの容量でmicroSDカードも入れられる仕様です。
価格は$99になるとのこと。
オレンジ、ブルーの二色で見た目もカワイイですね!

via: Polaroid Socialmatic Camera to Premiere at CES 2014 • Highsnobiety

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter