神がかった集中力と信じる力。接着剤使用を疑いたくなる、重力に逆らう神の手 - Gravity Glue このエントリーをはてなブックマークに追加

Gravity Glue

神がかった集中力と信じる力。接着剤使用を疑いたくなる、重力に逆らう神の手。


神の手と言っても過言ではない、カナダのMichael Grab氏による超絶パフォーマンス。
ありえない姿でバランスを保つ石の姿に接着剤でも使われているのではと疑いたくなります。
動画を見る限り、石の重心を捉える力と、それを置くための集中力がとてつもないのがわかります。
こういうものが長い年月残り続けると、何のために作られたのかと研究されたりするのでしょうか(笑)
大事なことは心の疑いを克服することなのだそうです。

この信じる力って本当に大事だなと常日頃思います。
身近な例をあげると、USBメモリがパソコンに挿さるか挿さらないかという時のこと。
一度挿そうと思って挿さらずに、ひっくり返してもう一度やっても入らない時ありませんか?
そこで、やっぱり元の方かともう一度ひっくり返すと何故か挿さります。
それは1回目の時は逆かもしれないと思いながら挑戦していることが原因なのかなと。
そういう時、ちょっと挿さらなかった時に簡単に諦めてしまいます。
3度目はもう絶対こっちじゃないとおかしいと信じているからこそ諦めずに押し込めますよね。
「疑いの克服」、奥が深いですね。

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

Gravity Glue

via: Gravity Glue | Meditation. Balance. Art.

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter