iPad Proがついに登場!? アプリを二つ並べられるこんなiPadを待っていました! - iPad Pro このエントリーをはてなブックマークに追加

ipad pro
iPad Proがついに登場!? アプリを二つ並べられるこんなiPadを待っていました!


12.9インチの巨大な新しいiPad Pro。
モバイルアプリ開発などを手がけるRemotionによるコンセプトデザインです。
もはやタブレットと呼んでいいのかわからないくらい大きさですね(笑)

ipad pro

ipad pro

ipad pro

ipad pro
4096×3072という解像度にも驚きですが、フロント側にカメラを3つ付けているのも面白いです。
左右と上についたカメラからFaceTimeをすることで立体的に映像を捉えることができるということです。
それによって3Dテレビ電話が実現できるということですね。

ipad pro

ipad_pro

ipad pro

ipad pro

ipad pro
そしてもう一つ注目すべきはアプリをこの左右に二つ並べて動かせるというところ。
これは私もずっと前から回りに言っていた欲しかった機能!
iPadでiPhoneアプリを二つ並べて動かせたらどんなに便利かと。
画像では写真アプリを起動しながら、横でメールを書きながら必要な写真を貼付させている例。
こんな風にアプリ間でデータを渡したり出来たらすごく便利ですね。
私的にはそんな難しいことできなくても並べられて動かせるだけでもとても便利なのですが。。
たとえば片方でゲームアプリを動かしながら、もう片方でブラウザでゲーム攻略をみたりとか(笑)

ipad pro

ipad pro

こんなiPad Pro。発売が待ち遠しいでしょうか?
個人的にはiPad miniでマルチタスク機能だけついてくれたらそれだけで満足ですが(笑)
ここまで大きくなくていいです。

via: iPad Pro Concept by Ramotion » Yanko Design

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter