あした行きたくなる!あのベストセラー「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の日本編がついに登場! このエントリーをはてなブックマークに追加

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の日本編

あした行きたくなる!あのベストセラー「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の日本編がついに登場!


現時点で61万人以上が「いいね!」をしているあの「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」。
昨年、その人気ぶりから書籍化され、Amazon総合ランキング1位、オリコン写真集ランキング2013年下半期2位、2014年上半期1位を獲得。
そのベストセラーとなった書籍の第2弾として、ついに日本編が発売されました。
今回は前回と異なり、Facebookページには掲載していない新しい絶景もたくさん掲載されています。
全国47都道府県の絶景を厳選のうえ64カ所が紹介されています。
自分の住む場所の近くはどこが選ばれたのかとか特に気になっちゃいますよね。
日本国内なら気軽に行きたくなったときにでも飛んでいけちゃいそうな、そんな実際に行ける感がステキです。

絶景までの行き方や予算を記したガイド付きで、周辺情報やご当地グルメまで触れているところが、写真集としてだけでなく実用書として使える1冊となっていました。
著者の詩歩さん曰く、「普通の写真集のようなギラギラ・テカテカした男性的な本ではなく、優しい紙にすることで、
女性に読んでもらいやすい本・リラックスして読める本に仕上げました」とのことで、本当に優しい手触りと寝転がって読んでても腕がつらくならないくらい軽い紙質に、本気のこだわりを感じました。
旅に持っていくのにも軽いことは嬉しいですよね。
詩歩さん自身も日本一周の旅の経験があるとのことなので、本当に納得の1冊です。
いろいろなところへ旅をするのが好きな方も、写真を見ながらの妄想が好きな方にも、おススメです。
日本でもまだまだ知らないところいっぱいあるんだなぁと再認識しつつ、パラパラとめくりながらいろいろな妄想が膨らんでます^^

[Amazon] ←ご購入はコチラから

御射鹿池

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

青ヶ島

天王八幡神社のキンボタル&橋杭岩

紫雲出山の桜

大曲の花火大会

大井川鐵道 レインボーブリッジ

人津久の浜

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

via: Amazon.co.jp: 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編: 詩歩: 本

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter