お守り代わりに贈りたい!本当に桜咲くえんぴつ このエントリーをはてなブックマークに追加

The sakura pencil

お守り代わりに贈りたい!本当に桜咲くえんぴつ。


さくらの花びらを模した形の鉛筆。
サンスター文具が開催した文房具アイデアコンテストでサンスター文具賞を受賞したアイデアを実際に商品化したものです。
削りかすも花びらの形になるというとても粋なエンピツですね。
この形を実現するために東京下町の老舗鉛筆工場と約1年半の歳月をかけたのだそうです。
鮮やかな河津桜と淡いソメイヨシノの2パターンのピンクが用意されているところも粋を感じました。
願掛けとして受験生に贈るも良し。粋な贈り物としてプレゼントにも良し。
メッセージを書き込める台紙付きのパッケージで気持ちも伝えられますね。

The sakura pencil

The sakura pencil

The sakura pencil

The sakura pencil

via: Sakura Pencils Create Shavings That Look Like Cherry Blossom Petals | Spoon & Tamago

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter