ちょっと怖いARの仕掛けいっぱいのジキルとハイド - Jekyll and Hyde - このエントリーをはてなブックマークに追加

Jekyll and Hyde

ちょっと怖いARの仕掛けが沢山織り交ぜられているジキルとハイド。



AR(仮想現実)をジキルとハイドのお話と組み合わせた本の紹介です。
下の動画を見ていただくとわかるのですが、本だけでは味わえない効果が画面を通して見れます。
何者かの影が横切ったり、ロウソクの火が突然灯ったり、本の角度で文字が浮かび上がったり。
無理にARを絡めなくても良いとは思いますが、電子書籍の新しい形のヒントがあるような気がしました。
様々な面白い仕掛けが織り交ぜられています。

via: Marius Hügli
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter