こんな所では暮らせない!危険すぎる天空の修道院「メテオラ」 - Meteora このエントリーをはてなブックマークに追加

Meteora

こんな所では暮らせない!危険すぎる天空の修道院「メテオラ」。


ギリシアの北西部、セサリア地方北端の奇岩群とその上に建設された修道院群の総称メテオラ。
メテオラとはギリシア語で「中空の」を意味するメテオロスという言葉からの由来だそうです。
垂直にそびえ立つ岩の上にいくつもの修道院が立てられています。
異教徒からの迫害から逃れるためとか、より神に近づくために、こんな場所に建てられたそうですよ。
世界遺産としても登録されていて、映画007シリーズで敵のアジトとしても登場した修道院もあります。
昔は橋や階段も無い時代もあって岩をよじ上っていたということですが、そんな生活想像できませんね。
うっかりしたら崖から落ちて命を失いそうな本当に危険な環境。
高いところが苦手な人には絶対に生活できません。
すごい!

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

Meteora

via: My Design Stories » Meteora, a landmark of religion and geology

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter