36,217回シェアされた、2013年最も読まれた記事20 - Best of STYLE4 Design 2013 このエントリーをはてなブックマークに追加

Best of STYLE4 Design 2013

36,217回シェアされた、2013年最も読まれた記事20。


あっという間に過ぎていった2013年も、本日で最後となりましたね。
皆様の2013年はいかがでしたでしょうか?
STYLE4 Design的には大きな成長はなく安定の1年でしたが、発見と旅立ちの一年でした。
その中で今年一番読まれた記事の上位20位までを一挙ご紹介です。
これらの記事20件だけで、ツイート数、いいね数、はてブ数の合計が36,217回にもなっています。
しかし、上位だけが圧倒的に多いわけでもありません。
たくさんの方にシェアしてもらい成り立っているのだなと改めて実感した数値となりました。
様々なインスピレーションの素や楽しい妄想のネタになりそうなものをこれからもご紹介できればなと思います。

それでは20位から1位までをどうぞ!
※「シェア数」は、ツイート数、いいね数、はてブ数を足したものですが、ランキングはPV数順です。
シェ数は2013/12/31に目視したものです。

20位: シェア数 615
脱がなくていい!こいつを着てくれ!視線を独り占めまちがいなしの妄撮Tシャツ! – Red bra T-shirt

私も持ってます(笑)
女性に着てもらってこそ楽しい商品だと思います。

19位: シェア数 1,077
今すぐ試したくなる!目の錯覚を利用した面白い写真いろいろ – Most Interesting Perspective Photographs
Most Interesting Perspective Photographs

こういうのやって見たくなりますよね(笑)

18位: シェア数 2,708
こっそりコスプレ気分!有名キャラクター風ファッションコーディネート – Cartoon Closets
Cartoon Closets

今年に入って進撃の巨人絡みでこちらがよく紹介されました。
長く根強くアクセスの続く記事です。

17位: シェア数 3,234
飛行機を墜落させてみたよ!生き残る確率が高い座席がどこなのかついに判明! – The Best Seat on the Boeing 727
The Best Seat on the Boeing 727

スケールの大きい衝撃的な実験ですね。
公開後1年くらいしてから急にgunocyなどで取り上げられいきなり伸びました。

16位: シェア数 634
ヤバすぎる!どれも試してみたくなるハンバーガーのレシピ 28選 – 28 Badass Burgers
28 Badass Burgers

私はハンバーガーが大好きなんですよ。本当に。
そういう意味でもこれが評価されているのはとても嬉しいです!
レシピを求めて訪れる方がとても多かったです。

15位: シェア数 2,397
どれも見てみたい!世界で最も美しい廃墟 33選 -Beautiful Abandoned Places
Beautiful Abandoned Places

廃墟、たまらないですよね。
写真撮りまくりたいです。

14位; シェア数 164
もうそんな季節なのですね。日本庭園に一足早く訪れた美しすぎる紅葉 – Fall Trees Exploding with Color
Fall Trees Exploding with Color

鮮やかな色に魅了されます。
写真の力が素晴らしいですね。

13位: シェア数 2,241
カッコよすぎる!ケープタウンのスチームパンク風コーヒーショップがヤバい! – TRUTH Coffee Shop In Cape Town
TRUTH Coffee Shop In Cape Town

やりすぎ感も若干漂うくらいの突き抜け方が本当にすごいです。
行ってみたい!

12位: シェア数 2,268
オシャレすぎるコンセプト!片眼鏡のような斬新すぎるライカのコンパクトカメラ – LEICA X3 Concept Camera
LEICA X3 Concept Camera

これを初めて見たときには、この斬新なフォルムに度肝抜かれました。
その後、実際にソニーから似たようなものが発売されましたね!(これが影響したのかというと違うかもですが)

11位: シェア数 1,056
この見せ方はカワイイ!元素の周期表のようなカクテルやお酒の周期表 – Periodic Table of Alcohol
Periodic Table of Alcohol

こういうの大好きなんです。
眺めているだけで1日過ごせそう。

10位: シェア数 235
これは発売が待ち遠しい!Appleが新しいテレビを作るとこうなる! – Apple TV Concept
Apple TV Concept

賛否両論ですが、Appleへのテレビ発売の期待度が伺えますね。

9位: シェア数 7,884
本当にかわいい!世界一かわいいと称された子猫 – The Cutest Little Kitten in the World
The Cutest Little Kitten in the World

いやー、本当に可愛い!
1年以上経つわけですが、今頃はどれくらいの大きさになっているんでしょうか。。

8位: シェア数 757
こんなワークスペースに憧れる!デザイナーの美しいデスク周り事例20 – Beautiful Designer Workspaces
Beautiful Designer Workspaces

デスク周りっていろいろこだわりたくなりますよね。
すぐに汚くなってしまいがちなのですが。。

7位: シェア数 636
こっちのほうが好き! デザインし直されたiOS7のインターフェースがカワイイ! – iOS7 Fancy Redesign
iOS7 Fancy Redesign

iOS7は見慣れてきましたが、やっぱり好きになれないアイコンが多いです。

6位: シェア数 1,139
美しすぎてため息しかでない。。奇跡の風景の美しさを競う写真コンテストの勝者がすごい – Landscape Photographer of the Year 2013
Landscape Photographer of the Year 2013

こういう写真を自分でも撮りたい!
写真いっぱい撮りたい!

5位: シェア数 124
憧れる!ステキなインテリアのリビング事例いろいろ – Studio Lofts
Studio Lofts

こういう部屋に住みたくなります。

4位: シェア数 1,092
フラットなのはUIだけじゃなかった!折りたたみ式の全く新しいiPhone 6 – Apple iPhone 6 Concept
Apple iPhone 6 Concept

こうやって大画面にできる携帯がそのうち本当に出るんでしょうね。

3位: シェア数 1,984
必見!IKEAのインテリアデザイナーが教える狭い部屋の活用テクニック! – IKEA Small Spaces
IKEA Small Spaces

日本の家はもっと狭いよという突っ込みもありましたが、参考になる部分はあるかなと。
STYLE4 Design史上最もはてブされた記事。

2位: シェア数 2,109
これは欲しい!!このまま今すぐ発売してほしいiWatchのデザイン – Apple iWatch
Apple iWatch

こういうの本当に欲しいです。
Appleの新製品への期待するファンが多いのを証明していますね。

1位: シェア数 3,863
月でかっ!!スイスで観測されたスーパームーンがゴージャスすぎる – Supermoon Rising Above a Swiss Peak
Supermoon Rising Above a Swiss Peak

離れたところからの超望遠レンズで、丘や山の上に月が重なるところを狙うとこうなります。
こういう写真を一度でいいから撮ってみたいですね!

今年もたくさんの方々に見ていただきまして大変感謝しております。
昨年の記事が長く読み続けられたりというのもありますが、今年に入ってから訪問される経路が大きく変わりました。
そのため、シェア数とは相関しない順位となっています。
この経路の変化については別途ブログで紹介したいなと思っております。
 →こちらで紹介する予定(http://sumito.net/)

2014年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
よいお年を〜。

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter