2010 STYLE4 Design 人気記事ベスト10 - 2010 BEST10 - このエントリーをはてなブックマークに追加

Arm Chair

今年の7月に始めたこのブログですが、沢山の方に見ていただき本当に嬉しく思っています。
この2010年は約半年間でしたが207件の記事を書かせていただきました。
そんなスタートの2010年の締めくくりとして、人気のある記事BEST10をご紹介したいと思います。



1位 椅子になりたい人のためのイス – Arm Chair -
ダントツの1位です。
何故か毎週末に爆発的にアクセスが集中するという現象を起こしていました。
Twitter経由でもこちらについて数千件のコメントがあり個人的にもビックリしています。
この記事をきっかけにフォローしてくださった方も沢山いるんじゃないかなと思っております。
これだけ人気あるなら実際に作ってみたくなってしまいました(笑)
どなたか手伝ってくれないですかね(笑)

2位 e.m.のかわいいワンポイント付きiPhoneケース – LOVE BY e.m. -
自分が女の子だったら買っていたかもと思えるカワイイケースです。
平らに置けなくなるという欠点はありますが、圧倒的にカワイイです。
納得の2位でした。

3位 とても異常な形状のアートなハイヒール - kobi levi shoes -
これはちょっと意外でした。
こういう奇抜なアートって個人的には好きです。

4位 Google使ってお家でファッションショー – Fashion Show with 画像検索 -
これは、女の子だったら実際にやってみたいなって思いました(笑)
ネットとリアルの融合というものの一つの形として素敵なアイデアだし、何かのきっかけになりそうだなと思っています。
今年見た動画の中ではかなりお気に入りの動画でした。

5位 東京の厳しさ – Tokyo Compression -
これは衝撃的な写真でしたね。
良くこんな写真を撮り集めようと思ったなと感心します。
外国人から見た、日本の不思議なところの一つなんでしょうね。

6位 うんこ犬と愉快な仲間たち – Peloqoon -
こちらも衝撃的でした。
名前も酷いけど、飛び抜けた奇抜さがおかしくもあり、慣れると可愛く見えてくる不思議なぬいぐるみです。
ちょっと値段が高すぎるのを抜けば、意外に流行るのでは?と思ったキャラクターです。

7位 めちゃくちゃカワイイ!ピクトグラフィック – 24 HOURS IN xxx -
これは個人的には今年の第1位にしても良いくらい萌えました。
こういうの大好き!
一日中眺めていられます。

8位 中身のお金を仮装させてしまう面白いポチ袋 – 仮装ポチ袋 -
もう間に合わないかもしれないですが、お年玉をこれに入れてあげたら面白そうですね。
中身は千円に見えてもその裏に何枚も隠せますから、二重に驚かすこともできそうですよ。

9位 一石四鳥な手軽に役割を変えられるグラス – One Perfect Cup -
これはちょっと意外でしたが、個人的にはこのきれいな佇まいが好きです。
ちょっと家に4つくらい欲しいなと思っていたところでした。

10位 もし月に手が届いたなら – Charming Moon -
この写真はとても可愛いですよね。
こういうの自分でもやりたいと思っていたのですが、なかなか機会が無く。。
夢があってワクワクする感じ、とても好きです。

以上のような感じです。
1位の椅子はダントツですが、それ以外のは個人的にも好きなモノばかりだったのが嬉しいです。
来年も沢山素敵なモノを紹介していきたいと思っていますので、引き続き見に来ていただけたらなと思います。

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter