STYLE4 Design 3周年を迎えました! - 3rd Anniversary このエントリーをはてなブックマークに追加

3rd Anniversary

STYLE4 Design 3周年を迎えました!


1ヶ月ほど遅くなってしまったのですが、、先月の2013/07/29でスタートから3年になりました!
記事数は約1300件となり、毎月20〜25万の訪問者数でPVも50万くらいとなりました。
去年の倍くらいですが、しばらく伸び悩んでますかね。。
この1年でウェブの流入構造が大きく変わりましたが、このブログを通してそれをとにかく実感しました。
もしその辺りご興味がある方がいれば、いずれどこかでお話しできたらとも思っています。

これからもまだまだまだまだ続けて行きたいと思っておりますので応援よろしくお願い申し上げます。
そろそろ新しい試みを仕掛けていきたいとも考えております。
もし、ご要望ご意見などありましたら下記フォームからいただけますととても嬉しいです。
 
 
ということで、恒例のこの1年間で人気のあった記事TOP20をご紹介します!

1、本当にかわいい!世界一かわいいと称された子猫 – The Cutest Little Kitten in the World
The Cutest Little Kitten in the World

とにかくカワイイは正義ですね。
 
 
2、月でかっ!!スイスで観測されたスーパームーンがゴージャスすぎる – Supermoon Rising Above a Swiss Peak
Supermoon Rising Above a Swiss Peak

この撮影技法はいつか自分でもやってみたいです。誰か一緒にやりませんか?
  
 
3、必見!IKEAのインテリアデザイナーが教える狭い部屋の活用テクニック! – IKEA Small Spaces
IKEA Small Spaces

このブログで過去最高のはてブ数となった記事です。模様替したくなりますね。
  
 
4、時代はここまできた!家族の肖像はフィギュアで残す3Dプリンター – OMOTE 3D SHASHIN KAN
OMOTE 3D SHASHIN KAN

後に同様のサービスがたくさん生まれましたが、全てはここから始まっていると思います。
  
 
5、心奪われずにはいられない!レズビアン由来の美しすぎる島の街並 – Lesbos
Lesbos

とにかく美しい本当に行ってみたい場所です。
  
 
6、今すぐ試したくなる!目の錯覚を利用した面白い写真いろいろ – Most Interesting Perspective Photographs
Most Interesting Perspective Photographs

観光地などではありがちですが、やってみたくなりますよね。
  
 
7、岩が浮いている?!水草レイアウト会の世界の頂点が別世界すぎる – The International Aquatic Plants Layout Contest 2012
The International Aquatic Plants Layout Contest 2012

世界の頂点というものはやっぱりすごいですね。
  
 
8、こっちのほうが好き! デザインし直されたiOS7のインターフェースがカワイイ! – iOS7 Fancy Redesign
iOS7 Fancy Redesign

フラットデザインからロングシャドウデザインへ。
  
 
9、もうオタクとは言わせない!コスプレでもないゲームファッション – Console to Closet
Console to Closet

唯一この1年の間に書いた記事ではないエントリーです。ゲームファッション人気すごいですね。
  
 
10、こっそりコスプレ気分!有名キャラクター風ファッションコーディネート – Cartoon Closets
Cartoon Closets

9位に続き同じファッションコーディネート。どちらも合わせてご覧になる方が多いようです。
  
 
11、これは欲しい!!このまま今すぐ発売してほしいiWatchのデザイン – Apple iWatch
Apple iWatch

9月の新製品の発表が待ち遠しいですね。
  
 
12、フラットなのはUIだけじゃなかった!折りたたみ式の全く新しいiPhone 6 – Apple iPhone 6 Concept
Apple iPhone 6 Concept

こういうものが本当に実現する日が来るのが楽しみです。
  
 
13、信じられないほど美しい!フラクタルアートな花 – Fractal Flowers
Fractal Flowers

これは確かに美しい。
  
 
14、不思議な世界観!昼と夜の様子を一枚に写した美しい写真 – DAY TO NIGHT
DAY TO NIGHT

こういう加工を自分でもやってみたい!
  
 
15、向こう側へ行ってみたくなる!異世界へ続いていそうな世界のクレイジーな道 – crazy road
crazy road

好奇心おう盛な方にはたまらないですよね。
  
 
16、オシャレすぎるコンセプト!片眼鏡のような斬新すぎるライカのコンパクトカメラ – LEICA X3 Concept Camera
LEICA X3 Concept Camera

気がつけば、SONYからこれに近いものがもうすぐ出そうですね!これがアイデアの源泉だったりして?!
  
 
17、憧れる!ステキなインテリアのリビング事例いろいろ – Studio Lofts
Studio Lofts

STYLE4 Design的にはこういうネタをもっと提供しないとなとは思っているんですよね。。
  
 
18、二度見したくなるほど不思議。目の錯覚を起こしたかのような幻想的な光景 – Erik Johansson
Erik Johansson

こういう広告制作をやってみたい。
  
 
19、セットがすご過ぎる!世界最大の音楽の祭典トゥモローランドフェス – Tomorrowland Festival
Tomorrowland Festival

このセットは本当にスゴいですよね。一度行ってみたい!
  
 
20、着眼点が素晴らしい!駅の漏水対策を集めた「駅もれ」が渋すぎる – ekimore
ekimore

着眼点の重要性ですね。こういうの大好きです。
  
 
ということで如何でしたでしょうか?
一つを除いて本当にこの1年の間の記事ばかりなので、アクセスが順調に伸びている証拠だと思います。
皆様本当にありがとうございました!

新着情報はFacebookページかTwitterでもリアルタイムに確認できますので良かったらフォローしてください。
Facebookページ
Twitter

これからも引続き宜しくお願いいたします!

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter