これならすんなり受け入れられる? より時計らしく、よりスマートなスマートウォッチ - Echo このエントリーをはてなブックマークに追加

Echo

これならすんなり受け入れられる? より時計らしく、よりスマートなスマートウォッチ。


AppleがiWatchを出すとか出さないとかで盛り上がる一方で必ず聞こえてくる声。
「ダサい」「着けたくない」「こんなの時計じゃない」
今まで飛び交っている憶測や勝手にデザインされたそれは、いわゆるスマホやiPodっぽさがありました。
近未来的というか新しい何かであるという印象を強く受けるものが当たり前でした。
私個人的にはそういったものは大好きなので、この場でも何度か取り上げてきています。
でも今回のこのEchoは今までのスマートフォンとは概念が異なります。
もちろんこれもコンセプトデザインではありますが、時計という一般概念から見た目はほぼ変わりません。
既存の概念から逸脱することなく、いわゆるスマートウォッチと言われるような機能を盛り込んでいます。
ごつごつしたメカ的なものではなく、こういうデザインなら受け入れられるという人もいると思います。
円形の液晶が難しそうなど問題はありそうですが、なるほどなと思ったコンセプトデザインでした。
シンプルで素敵です!

Echo Smart Watch - Interaction from Brian on Vimeo.

Echo

Echo

Echo

Echo

Echo

Echo

Echo

Echo

via: Echo - Smart Watch by Brian Khouw » Yanko Design

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter