このクオリティは凄すぎる!ディズニーの作り込まれすぎている箱庭的ボードゲーム - Disney Vacation Club Sweepstakes - このエントリーをはてなブックマークに追加

Disney Vacation Club Sweepstake

このクオリティは凄すぎる!ディズニーの作り込まれすぎている箱庭的ボードゲーム。


ディズニー・バケーション・クラブというディズニーが提供するリゾート会員権的プログラム。
ディズニー・バケーション・クラブが3年の分の利用権利を賞品にしたウェブで遊ぶゲームが公開されています。
その内容は単純でサイコロを振りながらゴールを目指しそのポイントを競い合うというもの。
会員権の権利だけで200万円くらいして、年間管理費で80万円くらいかかるものですから、相当な賞品ですよね。
ただそのゲームのデザインがあまりにも作り込まれすぎていてビックリしました。
ボードの内容がリゾートの内容に合わせて構成されていて遊びながら体験ができる作りも良くできています。
遊んだ内容でポイントが溜まっていくのですが、1日に1回までしかできないようになっています。
毎日楽しく遊ばせながらサービスについても理解させる、すてきな試みですね。
しかし一体このデザインにどれくらいの期間がかかったのか。。
このクオリティは本当に凄いと思いました。
後半の少しクオリティが落ちている画像はコンセプト時点のアートワークの様子。
その後の半分白いものは、色を付ける前のモデリングデータということのようです。
ゲームの参加資格はアメリカに在住の方のみなのですが、適当に入力することで遊ぶだけは可能です。

[Disney Vacation Club Sweepstake] ←遊びたい方はこちら(PCからのみ)

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

Disney Vacation Club Sweepstake

via: Disney Vacation Club Sweepstakes | InspireFirst
via: Disney Vacation Club Sweepstakes on Behance

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter